「ルルベちゃん☆認定講師資格」を取得しました

《Atelier Mountain》は5月で2年目にはいりました

アトリエは今月がお誕生日月です

試行錯誤のうちに、あっという間に1年が過ぎました。

この1年間を顧みて反省しながらも、皆様に楽しいレッスンをご提供するために

今まで以上に頑張りたいと決意を新たに2年目をスタート致しました。

 そして、新しいことにもいろいろと挑戦して行こうと考えています。

まずはチャレンジのひとつとして、前から気になっていた「ルルベちゃん☆ドール」の講習を受けました。

そして、受講ついでに「ルルベちゃん講師資格」も取得させていただきました。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

「ルルベちゃん」(Releveちゃん)は、兵庫県尼崎市武庫之荘の

お稽古サロン『Perce-Neige』が考案されたドールです。

名前の由来は、バレエのポーズ「ルルベ」から付いたそうです。

バレエでは爪先立ちをすることをルルベといいます。

お人形のフォルムがまさにルルベをしているみたいに見えるため、

この名前が付けられたそうです。

◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇ 


ルルベちゃんはバッグチャームとして使える大人可愛い手作りドールです

これが基本形の2体です。

お洋服や髪色とかヘアスタイルやバッグとかのアイテム等を自分の好みにプラスして

アレンジして作る事ができます。

準備が整いましたらアトリエでも7月くらいから「ルルベちゃん講習」を始めようかと考えています。

楽しみにしててくださいね。

一緒に可愛いルルベちゃんドールを作りましょう!


皆さんが作りたくなるような素敵なレッスンをご用意したいと思います

レッスン予定などの詳細は後日改めてupさせて頂きますので宜しくお願いします。

ご興味ある方はお気軽に問い合わせくださいね。


ご予約&お問い合わせはコチラから

↓ ↓ ↓

ワイヤークラフト教室《 Atelier Mountain 》

ワイヤーフラフト  ペーパークラフト 大阪市東成区 地下鉄中央線「緑橋」駅 徒歩1分

0コメント

  • 1000 / 1000