ルルベちゃん☆フリーレッスン

「ルルベちゃん」(Releveちゃん)は、兵庫県尼崎市武庫之荘のお稽古サロン『PerceNeige』が考案されたドールです。

名前の由来は、バレエのポーズ「ルルベ」から付いたそうです。

バレエでは爪先立ちをすることをルルベといいます。

お人形のフォルムがまさにルルベをしているみたいに見えるためこの名前が付けられました。

関西発の大人可愛い「ルルベドール」は自分好みの髪型、髪色、洋服を着せて

バッグやリボンなどのアイテムをプラスして、針と糸は使わないで縫わずに作れる

大人の女性が楽しめる素敵なドールクラフトです。


《講習費》

標準タイプ 4000円〜5000円(材料費込)

(使われる材料などによって多少の変動があります)

講習時間は約2時間です


Atelier Mountainでの「ルルベちゃんフリーレッスン」は標準タイプのお洋服のみのレッスンになります。

(バレリーナ、ドレス、和服など のレッスンは行っていませんのでご了承ください)


Atelier Mountain はオシャレなサロンではございません(ワイヤークラフトのアトリエでのレッスンになります)が、

誰でもお気軽に来ていただけるようにリーズナブルな料金設定にさせて頂いています。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


☆資格を取って教室で講習したり、ルルベドールの販売をしたい方は

「ルルベちゃん認定講師資格取得レッスン」をオススメします。


《資格取得レッスン》

☆課題(1体講習)+ 課題宿題(1体を自宅で作成)後日作品完成の場合  14000円

☆課題(2体講習)即日作品完成の場合    16000円

ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい


(先にルルベちゃん講習を受けられたことがある方は割引がございます)